【Rank240】編成紹介

ベリアルHLが実装されましたが今回の更新はランク240時点の私の戦力の紹介になります。
前回から大幅に変わった属性は火属性のみになります。
ランクがモリモリ上がる一方で戦力が追い付いていない気がしますが仕方無いd(ry
過去の編成紹介は↓になります。

火属性

アグニス移行しました。
移行したばかりだし強いキャラクターが多く楽しい属性になります。
間に合わせ武器(パラスの剣)を抜きたく3本目のイクサバが欲しいd(ry
他は短期向けのクリュサオルと剣豪があります。

水属性

水属性は前回から変更が無くリミテッドアン待ち状態になります。
顔面偏差値パーティ(セージ)の他にもモンク/レリックバスター/剣豪と様々なジョブを使っています。
今後は2本目のノジャ弓(太歳精弓)とかクリュサオル/レリックバスター/剣豪に入れる事が出来そうなゴットフリートが欲しい漢字でしょうか。

土属性

土属性も前回から変更が無いですが古戦場のEX+の為に2本目のガレヲンジョーを用意しました。
汎用編成は渾身技巧編成を使っていますが古戦場の時は流石にハイランダー編成を使うと思います。

風属性

古き良き平成の編成ですn(ry
終末の渾身をベリアルHLのチェインに変更しても良さそうな気がします。
今後はナルメアを加入させたい!><

光属性

土属性と同様に光属性は使う機会が少ない為に強化は後回しの状態です。
レガリア程度の相手だったら問題無いですが技巧編成の用意が出来たら流石に変更します。

闇属性

つよばは編成になります。
火ソルジャーとか土(光)マスカレードには劣りますが200万(貢献度)の到達の速度は悪くないと思います。
思いますと言うか私の手持ちだと最速ですn(ry
今後は仮に作っても使う機会が少なそうなシューニャとか趣味(6本目のフォールンソードか2本目のウンハイル)とかでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です