六竜HLソロ討伐(火水土風光)

各属性の六竜HLのソロ討伐に挑戦しました。
光竜は前にクリア済みですが編成が変わった為に改めて掲載します。
闇竜はイオもガイゼンもいない為に現時点のクリアは難しそうな気がします。

風竜「イーウィヤHL」ソロ討伐

予兆の解除に○回攻撃が多い為にタヴィーナを入れています。
他のメンバーはいつもの槍パーティ。
川澄さんもアニラも本当に強い。
光竜の次のソロ挑戦もあり高難度的にブラフマンシミターを入れていますが無くても良さそう。
乾燥としては弱かったd(ry

武器編成・召喚石編成

火竜「ウィルナスHL」ソロ討伐

熱線がガードしても意味が無いらしく幻影の為にブルースフィアをメイン武器にしています。
いつもの杖パーティ(魚六)からの変更点はエウロペ→マキュラマリウスとノジャ(フォリア)→アンになります。
マキュラマリウスはグラビティとスロウを持っている為に入れました。
アンはノジャバリアが剥がれる都合上のリリィ種族差別の為に入れました。
後は可愛い。
乾燥としては弱かったd(ry

武器編成・召喚石編成

水竜「ワムデュスHL」討伐

ディスペル+スロウの為にいつもの杖パーティにヴィーラを入れています。
ヴィーラさんは夏のリンクスにて仲間になって貰いましたが可愛いし強いと思います。
乾燥としては強くも無ければ弱くも無い漢字。

武器編成・召喚石編成

土竜「ガレヲンHL」討伐

スロウに攻防ダウンにHRT弓(土属性ダメージ軽減)にロビンフッドが噛み合っている説。
モニカはクリアオール+ディスペル・スロウ役のティアマトはベール+攻防ダウン役。
ティアマトは超強いと思います。
乾燥としては面倒なだけで弱かったd(ry

武器編成・召喚石編成

光竜「ル・オーHL」討伐

パーティは前のクリア時から変更無し。
各キャラクターの選出理由はコチラになります。
乾燥としてはテュポーンは無くても良い。

武器編成・召喚石編成

ソロ討伐時の編成はアルバハHLの編成をベースにしている為にセラフィックウェポンが入っていなかった為に入れました。
他の変更点は奥義火力を上げる為にフェディエルスパインを導入しています。
召喚石も火力面の強化の為にデスを入れています。

終わりに

闇竜「フェディエルHL」は何れ。
ソロ討伐称号の残りリヴァイアサンマリスとルシファーHLになります。
ルシファーHLは予習だけでも進めようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です