星晶獣(わたし)たち、輝きたい!

2021年11月11日(木)ロゼッタさんの最終上限解放が実装されました。
リミテッドキャラクターの最終上限解放はオイゲンに続き約半年振りになります。

早速ですが問題です。
「Aqours Sky High !」イベント(2018年08月09日~21日)の為にグラブルを始めた私のチュートリアル完了日時は2018年07月31日21時25分です。
何故7月末に空の旅のデビューをしたのでしょうか?
正解はスタートダッシュチケットでロゼッタさんを貰う為と同日スタートのイベント(ビリビリ☆エレクトリカルサマー)でSRオリヴィエさんを貰う為です。
某何とかバースとか言うクソゲーでも好きなカードのローズクイーンとかオリヴィエとか知っている上に好きなキャラクターが始めた時点からいる方がゲームが続きそうですし?
続いた結果が今の状態と考えると見事に罠に嵌った漢字がしますn(ry
話が逸れましたがロゼッタさんはグラブルを始めた理由の一因になっている程度に思い入れが強いキャラクターの一人です。
初期の初期はフロントで使っていたのに気が付けばサブメンバーで賢者面していたロゼッタさんの最終上限解放となれば心が躍ります。
そーいえばマルチバトルのスタンプは一部(ファランクス/クリアオール/ハイ!)の他は「チャンスね♪」を使っていますがロゼッタのスタンプだから使っているだけで意味は無く「いらっしゃいませ」「おじゃまします」と同じ意味だと思ってください。
他に使うスタンプはヴィーラ/ナルメア/ニーア程度でしょうか。

更に話が逸れましたがLv100になったロゼッタさんを使ってみました。
結果はロゼッタさんがいない方が強かったです!

私は哀しい…!(泣)

私の風属性の汎用編成は

(オメガ楽器のダメージ上限上昇はバブ武器と共存出来ないらしーから無意味。)

の2パターンになりますが入る場所が無いd(ry
更に風属性の他の手持ちキャラクターは

ですが何とも微妙。
マジメに組めばニオ&ナルメアが2枠埋めてしまう為に残り1枠の取り合いになりますがアズサ/モニカ/ティアマト等のライバルが大杉だし私は所持していませんがアンチラとか水着アニラとか川澄フレンズ(エニュオ)もいるし。

川澄フレンズ…。
星晶獣…。
しんじつはいつもひとつ!(ばーろー)

はい。
最終上限解放される前から何とかロゼッタさんをフロントで使おうとしていた時のパーティがありました。
エニュオ(川澄さんには友情出演していただいています)の加入前はティアマトがフロントでしたが幻影を撒いてしまうしバイヴカハも反射+幻影を撒いてしまうしイマイチ使い勝手が悪く遊びの範疇でした。
しかしロゼッタさんも最終上限解放したしティアマトの代わりにエニュオ(川澄さんには友情出演していただいています)がフロントに入るし

星晶獣(ぼく)たちはひとつの光

になる事が出来るのでは!
早速エニュオのアビリティ等を調べてみましょう!

蹂躙の戦女神:敵の攻撃行動のターゲットになった場合

敵対心が分散してしまう…OTL(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です