「バース・オブ・ニューキング」ソロ討伐

ルシファーHLのソロ討伐はエレメントの都合から休憩中だし同じ騎空団に所属する友達のTさんがベルゼバブHLのソロ討伐が簡単とか言っていたしネタにもなるし試しました。
細かく言えば残り数パーセントの時点で団に流した為にソロ討伐では無いですがクリアの見通しは立っていたし称号も無いし良しとします。

編成はコチラ。
トーメンターでもランバージャックでも無くエリュシオンの時点でバブを嘗めていますn(ry
私と言えばエリュシオン(と剣豪?)と勝手に思っている程度にエリュシオンは好きなジョブですがもしもクリア出来なかった場合はランバージャックかカオスルーダーで試すつもりでした。
主人公のアビリティは

ひつじのうた
睡眠はレジストですがリキャスト6Tのスロウは中々に優秀。(カオスルーダーのディレイはリキャスト5Tとか知りません。)

ディスペル
50%時点のみの為に入れましたが黒麒麟を切る前提があれば外しても良さそう?

リヴァイヴ
闇属性だけが出来るデス+レイのループの為に入れています。

武器と召喚石はコチラ。
毎度の事ですがキャラクター/武器/召喚石のハードルは知りませn(ry
入れ換えは2本目のマジェスタスを3本目のフォールンソードにするかフェディエルスパインにする程度?

クリアの様子

100%~50%

1T:全員ガード
2T:バブちゃん①③>デス>レイ①(オリヴィエ)③>オリヴィエ③①>主人公①→解除
3T:レイ②>クラリス①③

後はオリヴィエ&黒木氏のダブルスロウと主人公のスロウとクラリスのスロウ(奥義)を適当に繰り返し。
レイで出したクラリスは防御が落ちている為にもしも1人だけHPが減ってしまった場合はデスで落としてからリヴァイヴします。

50%~0%

50%の解除は主人公のディスペルに黒木氏のダブルディスペルにクラリスのディスペル。
後は黒麒麟も使い足りない分を更にディスペル。
時間もターン数も問題無いからランジュランフィールドは4Tガード。
後半はFC解除が多い為にFCゲージが溜まっている場合は奥義オフにしたり逆に奥義ゲージを加速したい場合はハデス(と黒麒麟)召喚したり色々。

次の更新は1週間過ぎたし虹ヶ咲の3rdライブの話とか出来ればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です