水六竜「ワムデュス」

ハーゼリーラ加入の為にポイントを水アストラと交換する都合も含め次のバブ武器の5凸は水にしようと思います。
今回の更新は水六竜のクリア編成の紹介になります。

編成

編成の敷居は低いと思います。
1年生はグラビティ/HP回復/クリアオール/回避と適正度が非常に高くオススメです。
パーティ全体の欲しいアビリティはグラビティ(40%から無効)/ディスペル/クリアオール/ベール当たりでしょうか。

武器はマグナ2編成(杖パーティ)になります。
主人公にはオメガロッドが効かない為に3本目のカニカマでも良さそう。

召喚石はカーバンクルと黒麒麟が欲しい程度です。
ハングドマンはクリアオールの手段が多く枠が無い為に入れていません。

クリアの様子

100%~90%

90%トリガーは1年生④+他メンバーはガードにします。
闇六竜と違い他の六竜のトリガーは解除が出来ない場合はガードをします。

89%~75%

続いて75%トリガーも1年生④+他メンバーはガードにします。
75%トリガーは強化効果全消去される為にカーバンクル等は使いません。(キャプチャでは知らずに召喚しています。)

74%~55%

55%トリガーは全員ガードにします。

54%~40%

40%トリガー時にOD状態になる為にカーバンクルを召喚します。(キャプチャではリキャストが間に合っていません。)
後は40%からグラビティが無効になる為に1年生①を入れ直します。

39%~15%

15%トリガーは全員ガードにします。

14%~0%

3%時の敵の攻撃で1年生が落ちてしまいましたがクリア目前の為に問題無し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です