闇六竜「フェディエル」

1属性分ですがバブ棘が揃い5凸が出来ました。
闇六竜は暫く休みになります。
今回の更新は闇六竜のクリア編成の紹介になります。
六竜全般の話になりますが適正キャラクターがいる場合はクリアが楽になりますが絶対にいなければならないキャラクターはいません。
例えば闇六竜の場合はリミテッドイオがいれば簡単とか何とか。
六竜クリアを考えている時点でキャラクター/武器/召喚石の何れも一通り揃っている前提の話になります。
低戦力クリアは知りません。
ク○ンさんの動画でも見てくd(ry
低戦力クリアの攻略とか捜す暇があれば少しでも戦力上げれば良いと思います。

編成

ドラえもんとレフィーエが強過ぎるから他は何でも良いと思います。
ヴィーラは70%と40%トリガーの全体庇うの役割の為にペコリーヌ等の代用が利きます。
サブメンバーの2年生は後述します。
春丸は出番が無いし何でも良いと思います。

武器は剣染めのマグナ編成です。
シュヴァリエソード(1本)→ロンゴミニアドの方が火力が出ますが剣染めしたかっただけです。
デバフが入らない上にHPがマグナ編成よりも万単位に少なくなる為に私のゼウス編成は厳しいと思います。

召喚石は何でも良いと思います。
テュポーンも黒麒麟も後半(40%~)の奥義加速等にしか使いません。

クリアの様子

100%~70%

開幕は主人公②①>ドラ③(ヴィーラ)>レフィーエ①②>ヴィーラ①②③から攻撃。
1T目は主人公が奥義の2T目はドラ/レフィーエ/ヴィーラが奥義になります。
取り敢えず70%トリガーに合わせヴィーラ①のリキャストだけ注意。
因みにCT予兆は全無視します。

70%トリガーは10000オーバーの無属性ダメージ×3がランダムに来る為にヴィーラ①で受けて貰います。

69%~40%

次の40%トリガーもヴィーラ①のリキャストだけ注意。
後は40%からHP回復が出来なくなる都合でドラ④とポーションは40%を踏む直前に切ります。

40%トリガーは単体にHPの100%分の無属性ダメージが来ます。(蘇生不可の即死。)
ヴィーラに庇って貰い2年生にチェンジします。

39%~0%

40%からCT技を受けると行動が出来なくなる為に2年生③(ベール)とドラ②(疑似ベール)を使います。
CTのタイミング次第では40%トリガーの次のターンにCT技が来るから2年生③が本当に役に立ちます。
疑似ベールってアルベールっぽいですn(ry

後は適当に攻撃して終わります。
テュポーンも黒麒麟も残っている為に奥義加速したりドラ③を掛け直したりします。

ドラえもんTSUEEE!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です