【聖地】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(鎌倉編)

GW中に虹ヶ咲の聖地(鎌倉編)に行きました。
今回は下見的な漢字に何れ来たいと思います。
鎌倉は観光地の面が強く聖地を回る他に色々と見たり食べ歩き等もすれば2~3時間は軽く過ごす事が出来そうです。
今回は聖地のみ(大仏は鎌倉駅から離れている為に割愛)を回った為に2時間弱の時間が掛かりました。
早速ですが振り返ります。
スクリーンショットはコチラを見てください。

JR横須賀線の鎌倉駅。
ワンダーツアー御一行は横浜観光後にしずくちゃんの家がある鎌倉に到着。
横浜駅から約20分程度の360円。
因みにしずくちゃんの定期券の金額は国際展示場駅だと15510円の東京ビッグサイト駅だと16790円です。
寮に入らずに虹ヶ咲学園に通うとか御嬢様。

コチラはJR鎌倉駅東口。
駅前はチェーン店も見受けられます。
次の商店街は写真の位置から左側(南側)の他は右側(北側)です。

地元向けの商店街。
愛/ミアのカットの場所です。

i-za鎌倉

読み方は「アイザ鎌倉」との事。
「イザ鎌倉」だと思っていましt(ry
小町通りは完全に観光向け商店街の為か人が多く抹茶○○とかシラス丼(海鮮系)とか食べ歩きが楽しそう。
昼食はシラス丼にしましたが何処の店舗でも1500円~2000円程度は掛かると思いましょう。
しずくちゃんと小町通りデートしたいd(ry

i-za鎌倉から少し歩くと見えます。
かなしずシーン。

しずく「彼方さん」

彼方「食べる?」

i-za鎌倉とコチラの間の路地裏にミルクホール(喫茶店)があります。
位置的には「甘味竹よし」を左に曲がった所です。
喫茶店は見付かりました。
かすみ/栞子/嵐珠がいた建物が見付からなかったっぽい?

路地裏を更に進むと見付かります。
何かの飲食店。
向かいの建物は取り壊されていましt(ry

将元を更に進み右に曲がり進むと彼方/歩夢がいた踏切です。
観光地でも何でも無い場所です。
後から気付きましたが反対側が正しい位置です。

かなしずシーンから小町通りを進むと見える「雪ノ下ガーデンテラス」が見えます。
愛/璃奈/エマがアイスを食べていた場所です。

小町通りを更に進みます。
通りの終わりを右に曲がると鶴岡八幡宮の入口に到着します。
写真は侑が猫を見付けた場所です。

かすみが走って来るシーン。

かすみ/栞子/嵐珠のシーン。

休憩所的な場所。
鶴岡八幡宮の中にありました。

桜坂家。
モデルは「旧華頂宮邸」です。
鶴岡八幡宮から徒歩20分程度の為に行きは徒歩の帰りはバスにしましたが徒歩の方が楽しいっぽい。
行き方は大通りを歩いていれば到着します。
月曜日・火曜日は中に入る事が出来ませn(ry
因みに家の中は1年でも数日のみしか入る事が出来ません。
しずくちゃんは上級国民d(ry

コチラは旧華頂宮邸の入口の看板。

コチラは鎌倉駅前の看板。
中央上部の赤点が桜坂家の位置です。

終わりに。
鎌倉は観光地の面が強く楽しかったですn(ry
しずくちゃんが更に好きになりましt(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です