ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2期)⑬

雷鳴が胸に鳴り響いて
閉じ込めていた感情が溢れ出していく
もう見失ったりしない
私だけの―――
大好きを叫ぶ…!

1回の話中に5回も泣かされるとは…。
本編のCMカットの演出は宛ら本物のライブを見ている様です。
早速ですが振り返りましょう。

楽屋~ステージ裏

かなしず。
椅子に座り向き合っています。
隣の電撃オンライン組(果林&かすみ)の組み合わせも何気に好き。
直前に璃奈のボードが故障してしまいますがフラグか…!?

ライブ

嵐珠「私達の伝説の始まりを心に刻みなさい!」

トップバッターは嵐珠の夜明珠。
嵐珠は全3曲(Queendom/夜明珠/Eutopia)の持ち歌を劇中披露しました。
かすみに代わり「☆ワンダーランド☆」が流れた瞬間に思いました。

あ…来る…。

3番目は彼方ちゃんの「My Own Fairy-Tale」ですが超可愛いd(ry
ママの目にも涙…!
4番目のエマの「声繋ごうよ」はスイスのヴェルデ家が。
5番目の璃奈の「テレテレパシー」は1回目の泣きポイント。
多分泣きそうな気がしていましたが璃奈に泣かされるとは思いませんでしt(ry
モブ達…!
6番目のミアの「Toy Doll」は本当にカッコイイ。
7番目の果林の「Wish」は果林曲だと1番好き。
8番目の愛の「友&愛」は数秒前に切ない顔付きだった果林がニコニコで踊っている方が気になってしまいましt(ry
9番目は栞子の「翠いカナリア」からのR3BIRTHの流れ。(曲は無しですがジャケット絵のカットが出ました。)
10曲目はしずくの「オードリー」ですが「むー」が超可愛いd(ry

しずく「私たちもやりますよ!」

歩夢&せつ菜もオードリー出来るのか…。
11曲目はせつ菜の「MELODY」ですが2回目の泣きポイント。

スタンドマイクを脚で起こす当たりから涙が止まりませn(ry
日記を書く為に見返しても泣きそうになるし本当にヤバイの一言に尽きます。
MELODYは大好きな曲ですが何れ個別に記事に出来ればと思います。

ラストは歩夢の「開花宣言」から幕間。
幕間中の侑へのプレゼントの流れが3回目の泣きポイント。

ラストは全員曲(新曲)の「Future Parade」ですが4回目の泣きポイント。
初めて聴く曲で泣いてしまうとは…。

かなしず。

かなしず。

かなしず。

1枚目は一瞬だから過激派で無いと見落としてしまいますn(ry

おまけのスーツヶ咲。

嵐珠が完全にマフィアのボスっぽくてカッコイイw
CDは買いですn(ry
色々と語り足りませんが文字にすると大変だから超簡単ですが終わり!
アニガサキが大好きです!
終わりに一言。
カップリング的にはかなしず過激派の私ですが1期2期を通して思った事は

優木せつ菜が大好きだ…!

因みに5回目の泣きポイントはエンディングの「夢が僕らの太陽さ」でした。

https://tiermaker.com/create/love-live-tierlists-us-aqours-niji-liella-rivals-15141081

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です