ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(2期)①~⑨

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

そーいえば今回は各話毎の振り返りをしていない事に気付きました。
ストーリーの区切りが良いし今更ですが1~9話の簡単な振り返りをします。
簡単にしないと長文になりそうd(ry

第1話 新しいトキメキ

2期はR3BIRTH(栞子・ランジュ・ミア)の3人の加入が描かれるストーリーになりますが1話からMV付き。
ランジュ超KAKKEEE!!!
相変わらず何言っているか分からないが本当に引き込まれる感じが良いd(ry

第2話 重なる色

QU4RTZ回!
ユニットの話とかしてくれたら嬉しいと友達と話していたら本当に来てくれました。
冒頭の台詞は「Sing&Smile!!」の歌詞の一部ですが続く話も毎回歌詞の一部を引用しています。
因みに「Sing&Smile!!」はマジの神曲だから大好きd(ry

第3話 sing! song! smile!

QU4RTZの新曲回。
「Sing&Smile!!」「Swinging!」のシングル2曲と同系統のQU4RTZの良さが詰まった曲です。
同系統でも過去2曲よりもタイトル(ENJOY)の「元気さ」「楽しさ」が前に出た曲でした。

第4話 アイ Love Triangle

DiverDiva回!
愛さんと果林さんの良さが本当に伝わります。
新曲はQU4RTZ同様にユニットのカラーを前に出した「らしい」曲に仕上がっています。

第5話 開幕!ドリームランド↑↑(*’▽’)

待っていましt(ry
A・ZU・NAはラブライブ!シリーズの中でも1~2番目に好きなユニットだと思います。
好きなユニットと言ってもメンバーとか曲とか選び方が難しいですg(ry
しず子---!!!

第6話 “大好き”の選択を

菜々さん…。
リアルタイムで体調が悪くなってしまいましt(ry
本当に有り難う御座います!

第7話 夢の記憶

しお子回!
可愛過ぎません!?
「決意の光」を超えると思いませんでしt(ry

とってもエモエモで嬉しみが深くて草

第8話 虹が始まる場所

トキラン(TOKIMEKI Runners)来ると思わなかったd(ry
3rdライブの逆輸入とかヤバイd(ry

第9話 The Sky I Can’t Reach

ミア回!
ランジュ同様に相変わらず何言っているか分からないが超KAKKEEE!!!
2期はランジュファンとミアファンがリヴァイアサン登りらしーd(ry

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です