【ラブライブ!】「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」楽曲

久し振りのラブライブ!関係の更新。
今回の更新は虹ヶ咲の楽曲とキャラクターの関係性。
微妙にレポート感があるタイトルですが自己分析するだけの更新になります。

虹ヶ咲は作品の都合上からソロ楽曲が多い仕様です。
ソロ楽曲=キャラクターのイメージに沿う楽曲(≒キャラクターソング)から好きなキャラクターと好きな楽曲は関係性がありそうな気がします。
1st~3rdアルバムとTV挿入歌から本当に関係性があるか見たいと思います。
初めに2020年2月時点の虹ヶ咲メンバーのランキングは↓になります。
何故2020年2月時点かと言うとヒトリダケナンテエラベナイヨー!故に変わりそう。

  1. 優木せつ菜
  2. 近江彼方
  3. 桜坂しずく
  4. 上原歩夢
  5. 中須かすみ
  6. 朝香果林
  7. 宮下愛
  8. エマ・ヴェルデ
  9. 天王寺璃奈

無理矢理ランキング形式にしていますが彼方=しずく≒歩夢>かすみ>他な程度に本当に僅差になります。
次は1st~3rdアルバムとTV挿入歌のランキングです。

平均値を見ると

  1. 桜坂しずく:2.25
  2. 上原歩夢:3.40
  3. 近江彼方:3.75
  4. 中須かすみ:4.75
  5. 朝香果林:5.50
  6. エマ・ヴェルデ:5.50
  7. 優木せつ菜:6.25
  8. 宮下愛:8.00
  9. 天王寺璃奈:8.75

になりました。
イコールに近い結果ですが知っていましたがせつ菜ちゃんは落ちますn(ry
カッコイイ系の曲よりも切ない系の曲や可愛い系の曲が好きだから仕方無いd(ry
シリーズ毎にランキングにしましたが3rdが強過ぎます。
Fire Bird」が7位だと…!?
哀温ノ詩」は全楽曲の中でもトップクラスだし「Margaret」とか1位でも自然な程に好き。
愛さんとか璃奈ちゃんは傾向的に下位が多いですがキャラクターも楽曲も好き。

結果は好きなキャラクターと好きな楽曲は関係性がありそうですがヒトリダケナンテエラベナイヨー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です