天上征伐戦「紫の騎士(PROUD)」

今日から「鬼滅の刃」コラボレーションイベントが始まります。
冗談半分にプレイアブルキャラクターに早見(胡蝶しのぶ)がいたら久遠を使うとか言っていたら本当に来てしまいましt(ry
手持ちの久遠が無い為に仕方無く残りの天井征伐戦をする羽目に。
適正キャラクターが揃っていない点を踏まえてもプラウドの時点でも超強い…。
色々と試行錯誤しましたがクリア時の編成は冒頭の画像になります。
とは言っても運に左右される事が多いd(ry

武器編成・召喚石編成

クリア時はウェポンミラージュとサモンミラージュのプラスを移しています。

HP欲しかったしカニカマ(ニーベルンクリンゲ)4本の編成になります。
プラス移行の状態だとパーティ全員のHPが60000超える程度になります。
渾身維持は難しく15%からはダメージ上限が掛かる為に3本目の斧よりもDAアップの四象武器を入れています。
次は各キャラクターの選出理由。

キャラクター

主人公(ウォーロック)
アビリティはチェイサー/ブラックヘイズ/グラビティになります。
100%/80%/60%/40%のブラックヘイズに15%からの攻撃回数のチェイサーにメイン武器のバブ武器が選出理由になります。

カリオストロ
100%/80%/60%/40%の「①コラプス++」に高回復の「③リーンフォース」が選出理由になります。

サラーサ
火力枠。
オーディールの解除の「④三寅の祝福」に15%からの攻撃回数の「ベルセルクフォージ++(剣モード)」に無属性1999998ダメージのHP削りが選出理由になります。

ブローディア
防御面と火力面のエース。
CT技やトリガーは「①不可侵神域+」「②ニーベルン・シルト+」か水カーバンクルを合わせます。
「③ラーグルフ」は15%からの攻撃回数にも使います。

サラ
後半にブローディアのアビリティが切れた後の盾役。

ヴィーラ
スロウ+回復役。

攻略の様子

100%~80%

カリオストロ①/主人公③④/ウリエル召喚から攻撃。
ヒールミーが入る前にブローディアが奥義を打ってしまう状態でも無い限り奥義はオンにしています。
3T目のCT技はブローディア①を切ります。

バーロー(サラーサ)はアビリティが残り気味なので少しでもダメージを稼ぐ為に剣モード時に②を切ります。

80%~70%~60%

80%のヒールミー後にカリオストロ①/主人公③でデバフの入れ直し。
70%トリガーはブローディア①/ブローディア②/水カーバンクルの何れかで少しでもカットします。
他は70%前後にグラビティが切れたら入れ直します。

60%~50%~40%

60%のヒールミー後にカリオストロ①/主人公③でデバフの入れ直し。
50%から毎ターン大きいダメージを与えなければならない為に奥義を打つか打たないかは随時判断になります。
オーディールは4回目(960万)か5回目(1200万)の片方は解除出来なくても大丈夫かと思います。
バーロー④は600万オーバーのダメージを与えてくれる為に4回目か5回目の何れかで切ります。

40%~25%~15%

40%のヒールミー後にカリオストロ①/主人公③でデバフの入れ直し。
バーロー④を切っている状態の為に毎ターン奥義を打つ事が出来ます。
25%トリガーはブローディア①/ブローディア②/水カーバンクルの何れかで少しでもカットします。

15%~5%~0%

15%時点の残りのアビリティ回数は

  • 主人公:2~3回(ブラックヘイズ×4~5/グラビティ×2)
  • カリオストロ:1~3回程度(①×4~5/③×2~3)
  • サラーサ:剣モード②と④のみ使用状態
  • ブローディア:3~4回程度

程度かと思います。
15%時に主人公②にブローディア③に攻撃回数を稼ぎます。
ココからは本当に運が絡みます。
5%トリガーはブローディア①を切りました。
ブローディアとカリオストロが落ちた後はサラに全員を庇って貰いヴィーラにスロウと回復をして貰いました。
ラストはバーローの無属性1999998ダメージが通り何とか討伐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です