絶対領域

みにすかーと+にーそっくす=神。

グランブルーファンタジー

アルティメットバハムートHL

投稿日:2020/03/22 更新日:

今回もグランブルーファンタジーの更新。
他に更新する事が無いし暫くグラブルブログでも名乗ろうかと思う次第。
「神撃、究極の竜HL」のソロが終わりました。
思いの外に簡単にクリア出来ましたが緊張感はヤバイの一言に尽きます。
早速ですが編成の紹介。

フォールンソードが4本になった渾身ハデス編成。
欲を言えば更に1本欲しいですが普段使い的には4本でも問題無いかと思います。
召喚石の組み合わせは両面ハデス。
パーティはソロ適性が高いドクターに渾身回避パーティ。

主人公(ドクター)

アビリティはポーションリファイン/ニュートリエント/クリアオール/リヴァイブの鉄板。
メイン武器はパラゾニウム。

フェリ

ディスペルにHP回復/活性効果/奥義ゲージ加速に攻撃行動3回に超強い。

ビカラ

アンスリアとの相性が良く渾身維持に大きく貢献。

アンスリア

回避時のHP回復等が渾身維持に大きく貢献。
今回のソロのエースと言っても過言では無いかと思います。

クラリス

ベール/幻影+奥義ゲージ加速/奥義アップ+ディスペル/グラビティに欲しいアビリティが揃っているキャラクター。

サブメンバーにいる理由は75%のバースコントロール前にはフロントにいなくても良い故。

ニーア

アタッカー+バースコントロール後の渇望効果の為のサブメンバー。
「愛ノ救イ」が無くなり自滅してもリヴァイブから生き返る点も強い。

ひとこと

今後はルシファーHLの挑戦とかリヴァイアサンマリスのソロに挑戦。
次回の更新は現在の各属性の編成メモか前回の更新から変わった分の方針の何れか。

-グランブルーファンタジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アヌビスHL

エピックシリーズ(俗に言う高級鞄HL)よりアヌビスHLのソロが終わりました。 プロメテウス(2019/09/04)とカー・オン(2019/10/31)に続く3人目。 今回のソロは試行錯誤を重ねた結果の …

第48回「決戦!星の古戦場」

今回の更新はグランブルーファンタジー「決戦!星の古戦場」の振り返りとか今後の方針とか。 初めに今回の結果は下記になります。 個人ランキング:37,383位 累計討伐数:1,694体 累計貢献度:471 …

ダーク・ラプチャー(HARD)

友達と団員の皆さんに手伝って貰いルシファーHLに挑戦しました。 試練解除しか役に立つ事が出来なかった割に緊張感がヤバイの一言に尽きます。 前置きは程々に協力してくれた方々の編成紹介。 闇属性 闇属性は …

ティアマト・マリスHL

次の更新は他の記事とか言った矢先のグランブルーファンタジーの更新。 何回もチャレンジしていたティアマトマリスのソロが出来た故に更新しない訳には的な。 編成の紹介の前にティアマトマリスの行動の見直し。 …

no image

編成メモ(Rank185)

今回の更新はランク185時点の編成メモ。 2020年03月23日時点のランクは186ですが何も変わっていないから問題無し。 火属性 主人公のジョブが剣豪から新ジョブのキャバルリーに変わりました。 オメ …